人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NINE-SYSTEM

ninesword.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

ミクロマン・ルーグ

ルーグもようやく一段落しました。
結局パテアーマーが可動の面で干渉してしまったので、急遽ソフビアーマー復活となりました。
ボディがデルタ、肩がカイザ、右手首には555ブラスターフォームの右脛、足首のリングはデルタのブーツ上部。(全てソフビ道)
ミクロライダーを作成している方と同様に、かなり薄く削って装着しています。デザインナイフのみでの作成は結構気を使いました。
シールドの中央のパーツはこの際とばかりにゲッター1から拝借。肩の留め金上のアレです。

以下改めて設定。

マニューバーフォース/ミクロマン・ルーグ

第二世代マスターフォースとしてグランマスター・アランの遺伝子情報をベースにコマンダーレディ・ダイアンの遺伝子情報をかけ合わせたミクロマン。
身体的に優れた二人の長所と、コマンダーとしての知性を持ち合わせたが、規範となるべきマスターフォースに相応しく無い「人間への疑念」という思考を持ってしまった事、そして意志力が肉体の限界値を越えても稼動し続け、テスト中に幾度も負荷オーバーを起こしてしまい「失敗作」とされた。
潜在能力とその思考パターンから彼を破棄する事も提案されたが、ミクロ生命体人権擁護派により破棄は免れ、機動マシンテストが主となる「マニューバーフォース」へと投入された。
だが、彼の存在をよしとしないM.I.C.Rの局員も未だ存在する事は事実であり、その事はルーグ自身も承知のまま現在も任務を行っている。


ミクロマン・ルーグ_f0049781_0122697.jpg
ミクロマン・ルーグ_f0049781_0124241.jpg


by ninesword | 2006-07-31 00:13 | マニューバーフォース


<< 補足      アトランジャー用素体 >>