NINE-SYSTEM

ninesword.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロボットマンコンペ( 6 )


2006年 07月 01日

結果発表!

参加者の皆様、有り難うございました!
ロボットマンコンペ、最優秀作品は、エントリーNO.5
yoyon_beeさん作の「WM-002 ヘッジホッグ」に決定いたしました。おめでとうございます!

ランドバイザー/ベヒモスをベースに非常に綺麗にまとまり、バイオマシン等の200X系マシンと並べても違和感の無い、素晴らしい作品でした。
yoyon_beeさん、優秀賞の商品を送付させて頂きたいと思っていますので、どうぞ宜しくおねがいします。

今回、自分以外に、5名もエントリ頂けた事を本当に嬉しく思います。
何度も繰り返すようですが、どの作品に投票するか迷うばかりでした。

またの開催を望んで下さる声がある事も非常に嬉しく思います。
機会があれば、今度はもう少し前から告知などを行い、参加者の方々にもゆとりをもって頂けるよう努力します。
では、今月はまたマイペースに、オレミクロ製作記事でもアップ出来たらと考えております。

皆様、本当に有り難うございました!!
[PR]

by ninesword | 2006-07-01 00:59 | ロボットマンコンペ
2006年 06月 25日

投票開始!

以下エントリー順に並べてあります。

エントリーNO.1 NinE RM-04N ブリューナク
エントリーNO.2 KANETAKAさん RM-06 バルソニック2
エントリーNO.3 k-field_0121さん RM-10 ロードロボット
エントリーNO.4 KANETAKAさん RMZ-001 ロボットマシーンGX
エントリーNO.5 yoyon_beeさん WM-002 ヘッジホッグ
エントリーNO.6 タダロイヤーさん RMZ−RZ350 リファインZ 
エントリーNO.7 ぱんだ伯爵さん 形式番号無し 「メダロットタイプ」「バッタタイプ」「アクロイヤ専用」

上記7エントリーとなりました。参加者の皆様有り難うございます。複数エントリに関しては、別記事としてトラックバック頂いたものを独立エントリとして受付致しました。

この記事のコメントにエントリーNOと作品名、宜しかったらその理由も記入頂きまして投票をお願いします。
締め切りはユルユルでしたが(苦笑)さすがに投票期間については厳密にゆきますので、6/30の24時までを有効投票にします。
最優秀作品には、今更ではありますが「マテリアルフォース カスタムパーツセット」(未開封新品)を進呈致します。こぞってご贔屓の作品へ投稿お願いします。

主催させて頂きました自分も、どなたに投票して良いか迷う作品が揃い嬉しく思っております。この場をかりまして、改めてお礼申し上げます。
[PR]

by ninesword | 2006-06-25 20:35 | ロボットマンコンペ
2006年 06月 24日

お知らせ

ロボットマンコンペエントリ頂いた皆様、有り難うございます。
本来であれば、今日から集計予定だったのですが、25日から集計用のエントリを用意させて頂きます。
現在は最終予備エントリ期間としてご希望の方がいらっしゃれば、ユルめな締め切りで受付致します。6/4のロボットマンコンペの記事へトラックバック投稿お願いします。

豪雨の中、アスラ・ハンネは何とか購入。各所で上がっている墨入れの汚さ以外は、アクロヘルム額、顎のゲート跡が目立つものがありますね。でも、まぁ全体的には値段相応かと思います。
アントニオ&エジプトンも今さらながら入手しました。実はそっちの方が嬉しかったりして。

25日からの投票は投票用のエントリにコメントで投票お願いします。いつもROMっているだけだよ〜と言う方も、宜しかったら25日から月末まで、投票お願いします。
[PR]

by ninesword | 2006-06-24 00:12 | ロボットマンコンペ
2006年 06月 04日

ロボットマンコンペ

f0049781_22315771.jpg
f0049781_22321550.jpg
f0049781_22324096.jpg
f0049781_22325168.jpg
f0049781_2259596.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------
形式番号:RM-04N
コードネーム:「ブリューナク」
所属:M.I.C.R英国支部 「マニューバーフォース」
装備:パルサーカノン
   高出力パルサーランサー(1ミッション×1回のみ使用可)
   パルサーブラスター
   ツインバルカン(背部)
   高周波ナックル
   ホーミングミサイル(オプション)
設定:M.I.C.Rでバイオマシンに続いて立ち上がった、片貝博士発案の「ロボットマン計画」によって開発された機体の一つ。その他にも仕様は違えど共通のフレームを使用した機体が確認されている。また、機動形態ミクロフライヤーに変形可能。
癖の強い機体で、出力もピーキー。パイロット個別の調整が必要。現在はマニューバーフォースのリーダー、ルーグの為に調整されている。
------------------------------------------------------------------------------------------
ベースキット:タカラ/ドレッドロック ランドバレット ランドパイソン 
       グランマスターアラン(アーマーパーツ)
       トミー ゾイド付属のジョイントパーツ
       コナミ アムドライバー強化武器セット
工作のポイント:ドレッドロック+ランドバレットの胸部接合。ロボットマン2を
        意識したカラーリング。
ロボットマンへの想いをどうぞ:
      子供の頃の初めて買ったミクロ系マシーンだけに思い入れも大きいです。
      もっと新しいロボットマンを作れたらいいですね。
------------------------------------------------------------------------------------------
本当に遅くなりました!申し訳ありません。
ロボットマンコンペ開幕です。この記事へのトラバにて投稿お願いします!

*ミクログさんでご指摘頂いたので、レギュレーションとテンプレートを訂正&まとめました。

1 エントリに関しては6/1から6/22までがエントリー期間となります。

2 6/23から6/30を審査期間としまして、コメントの集計で最優秀作品を7/1に決定予定です。

3 今回はミクロマン200X系でアクロエンペラーが封印されるまでの時間軸設定を基本とします。

4 ミクロマンが搭乗出来る事、人型の形態が存在する事が最低条件です。可変、非可変やベースモデルに関して玩具、プラモデル、BJPM、ゾイド、レゴなどは問いません。

5 コンペ期間はブログからのトラックバック投稿でお願いします。その期間はトラバ解禁いたします。本記事へのTBをお願いします。

6 全体が分かる構図での写真を最低でも一枚(それ以外で複数枚あると嬉しいです)と、設定や工作内容についての記入事項をご自身の記事に書き込み頂くようお願いします。テンプレートを用意させて頂きますので、フォーマットとしてご利用願います。

7 最優秀作品の作成者へ未開封新品の「マテリアルフォースカスタム アームズパーツセット」を贈呈いたします。

以下テンプレートです。記載して頂くのは写真の前後どちらでも結構です。
------------------------------------------------------------------------------------------
形式番号:
コードネーム:
所属:
装備:
設定:
------------------------------------------------------------------------------------------
ベースキット:
工作のポイント:
ロボットマンへの想いをどうぞ:
------------------------------------------------------------------------------------------
上記項目を転記して頂くようお願いします。
[PR]

by ninesword | 2006-06-04 23:13 | ロボットマンコンペ
2006年 06月 01日

テンプレート

少しだけレギュレーション変更します。
応募期間を22日まで延長、23日から月末までを審査期間に。
コンペ用の記事へ23日以降、コメントとして投票して頂けると幸いです。
6/3日にNinEのロボットマンをアップしますので、その記事へのトラックバックがコンペ用のエントリとします。

以下テンプレートです。記載して頂くのは写真の前後どちらでも結構です。
------------------------------------------------------------------------------------------
形式番号:
コードネーム:
所属:
装備:
設定:
------------------------------------------------------------------------------------------
ベースキット:
工作のポイント:
ロボットマンへの想いをどうぞ:
------------------------------------------------------------------------------------------
上記項目を転記して頂くようお願いします。

ブリューナクは、ただいま修復中。3日にお目にかかりましょう。
[PR]

by ninesword | 2006-06-01 23:44 | ロボットマンコンペ
2006年 05月 21日

そろそろコンペでも

あと一ヶ月でブログ開始から半年経つと今日気付いてしまいました。
ここらでちゃんとオレロボットマンに関しては何かキッチリやりたいな、と思いましたんで、コンペの予告を。
とりあえず要項です。

1 エントリに関しては6/1から6/15までがエントリー期間となります。

2 6/16から6/21を審査期間としまして、最優秀作品を6/22に決定予定です。

3 今回はミクロマン200X系でアクロエンペラーが封印されるまでの時間軸設定を基本とします。

4 ミクロマンが搭乗出来る事、人型の形態が存在する事が最低条件です。可変、非可変やベースモデルに関して玩具、プラモデル、BJPM、ゾイド、レゴなどは問いません。

5 コンペ期間はブログからのトラックバック投稿でお願いします。その期間はトラバ解禁いたします。後日トラバ用の記事をアップしますのでそちらへのTBをお願いします。

6 全体が分かる構図での写真を最低でも一枚(それ以外で複数枚あると嬉しいです)と、設定や工作内容についての記入事項をご自身の記事に書き込み頂くようお願いします。テンプレートを用意させて頂きますので、フォーマットとしてご利用願います。

7 最優秀作品の作成者へ未開封新品の「マテリアルフォースカスタム アームズパーツセット」を贈呈いたします。

と、言う事でテンプレ含め後日アップいたします。
どうぞ、よろしくお願いしますね。
[PR]

by ninesword | 2006-05-21 18:13 | ロボットマンコンペ