NINE-SYSTEM

ninesword.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 18 )


2007年 12月 31日

ひたすら

ちまちまとリボルテックでアトランジャーを造ってます。
ちょっと楽しくなってきたので。
正月休み返上で進めようかと思うくらいです(笑)

今日は待ちに待った、やまとのプロトガーランドが到着したんですが、ハンドルのグリップが千切れかかってました…瞬着でどうにかなるレベルだったから良かったけど…
サポセンに電話かけるのは嫌だったので、まぁ問題ない見た目になったからいいか、という感じです。
つか、ボックスの中で武器が泳いでハンドルグリップにダメージを与えるのはどうかと思った次第。
他にもRAH220の仮面ライダーXとかその他もろもろ…今年の中旬予約組がガン首揃えて大攻勢で届いたのでもう財布はボロボロです。

しかし、プロトガーランドは格好イイ!
ノーマルガーランド買わずに出るのを待った甲斐はありました。
さすがにシスターサイズで無いとクリアランスは厳しそうだけど、マニューバクラフトの際には、ジン辺りを乗せたくなりますね。
[PR]

by ninesword | 2007-12-31 01:33
2006年 12月 31日

今年最後の

と、いいつつ12月初のエントリだったりしますね。
12月は本当に様々な事が総決算になりました。おかげでホビー系は買い物のみ…ってもSICのブレイドと翼人牙狼だけですが。あ、東京でスポーンバイクと装着変身牙狼買ったっけ。
ただでさえ作業が遅い自分ですが、来年からはまた諸事情やるべき事もあり、玩具系の趣味や作業に割ける時間が少なくなるかも知れません。

ミクロは多分新作には期待出来ない分、ストックできた200X系での改造や武装計画をゆっくり煮詰めればよいかなと思いますし、シャンニー補修計画もまた色々考えようかなぁと思ってます。とりあえず女性素体を2体くらいは仕入れなければいけないかな。

ホント、腰は重く手が遅いヤツですが、今年お世話になりました皆様に深く御礼申し上げます。
来年は隙を見ては驚く様なアイテムを作れたらな、と思っています。
マイペースなままですけれど、よろしくお願いしますね。
[PR]

by ninesword | 2006-12-31 17:10
2006年 11月 29日

きまぐれに

f0049781_3144982.jpg

オオツカハイパーヒーローのZXです。
もう少し出来はイマイチなのかと勝手に思ってましたが、なかなかどうして。
携帯カメラで撮ったのがむしろライダーっぽい雰囲気になって良かった感じ。
作るのもお手軽に結構格好よく出来ました。たまにはこういう直球なヒーローのアクションフィギュアもイイですね。
西日本育ちの自分はウルトラよりもライダー派。昭和ライダーが大好き。
悲哀があり苦悩と立ち向かうヒーローが基本的に好きなんですね、自分。
平成は不人気と言われましたがブレイドが好き。台詞は下手でしたけど、中盤以降の展開で春田純一さんが出て来てからかなり好みな方向に向かって行ったと思ってます。

最近ペースが停滞気味なミクロ工作ですが、実はアーマードスーツ系を設計中…今回はフレームから組んでみようかと…年末に連休があるので、そこでどうにかマニューバーフォースを形にして、アーマードスーツかアクロイヤー’に取りかかりたいですねぇ。
まぁぼちぼちと。アトランジャーも進めないと…。
[PR]

by ninesword | 2006-11-29 03:19
2006年 11月 17日

随分と

更新が停滞しています。
多忙なのと、若干色々と病んでおりまして。
趣味を楽しめない状況だった為、手を休めております。
そのクセ物欲だけは加速して、予約していた再販のダンクーガに始まり投げ売りのガイバーギガンティック、ハイパーヒーローのZXなどどしどし到着するものの、ほとんど楽しめていません。何だか洋服と玩具ばっかり買ってるんですけどね。
今日はマガジンゼロワンの抽選販売当選のメールが到着。月末に最終牙狼とカオルも待ち構え、12月初旬には友人の結婚式で久々に上京するので出費は必死、嬉しい悲鳴。
とりあえず食費、削りますか。

これでフォトストーリーをやる時に、ゲストでジン出したくなってもソロにせず済みますね。ウチはシャン二ーがいませんでしたから。
[PR]

by ninesword | 2006-11-17 23:03
2006年 10月 01日

う〜む

近所のトイショップが今月末で閉店になる事に。
まぁ、SICとか魂系バンダイ商品やリボルテックやボトムズ系、そして何故か高橋ヒロシ系フィギュア中心という品揃えだったので田舎では苦戦したのかなぁ。
セールになってたので衝動的にSICデルタ&カイザを購入。給料出たら、閉店までにはバトルフィーバーロボを買おうかな。
このお店が無かったらハイコンプロのグリーンダイバーズZは買えなかったので、とても感謝してたんだけどなぁ。本当に残念です。

そして、ベルハウスさんでディノブレイカーがセールに。
ホバープテラとナイトレックスを注文。若干サイズが大きそうですが、流用出来そうならビークル化もありかな。ナイトレックスなんかアクロイヤー用に良さそうだし。
ホバープテラはサイゾウ用にもアリかと。翼竜に腕組み忍者立ちって格好いいと思うんですが、どうでしょう?
今後、改造ゾイドと比べながら考えます。むしろゾイド系はミリフォベースのヒューペリオンの方がアーマードスーツ的な運用がし易いかも知れないですしね…。

結局9月は後半が忙しすぎて、昨日も退社が夜中の1時近く…
今月こそワイアットを完成出来るよう頑張ります。
[PR]

by ninesword | 2006-10-01 18:49
2006年 09月 04日

現在

折角コメントも頂いているので明日の空き時間を見て、ワイアットのヘッド作成に入ろうかと思ってます。
随分前にメッキ剥離は済んでいたので、パテ盛りから。
写真や映像から適当に実際の髪型をマンガ的にイメージ変換するのがNinE式の頭部改造法。
そうするとあまり既存のキャラには似ないので、それなりのオリジナルになるんですよ。
襟足を長くし過ぎると首の可動に干渉するので加減が重要ですね。

ワイアット用のビークルとして戦隊モノの、とあるマシーンを調達計画中。
手に入ればまた報告いたします。
[PR]

by ninesword | 2006-09-04 23:37
2006年 08月 20日

補給物資第一陣

届きました。ジンは相変わらず左肘の関節が逆付けでした。ある意味仕様だな、こりゃ。
ゾイドブロックス軍団も到着。試しに人型ゾイドでも作ってみようと適当にパーツを組んでいたら…何だかジャイアントアクロイヤーにしてもおかしく無い様なのが組み上がってしまいました…おかしいなぁ…ヒーロー風にするつもりだったのに…しかし意外とブロックパーツが入ってなくて思った様には組めなかったんですけどね。山のように色々使えそうなパーツもそろったのでオリジナル系で行ける様に頑張ります。シールもたっぷりなのでマニューバーフォースのブレストに使います。
プラ板、瞬着も補給。明日塗料が届くので、アトランジャーは今月中に少し進める予定。
オレミクロ作業はある程度作業と写真をまとめてアップしたいと思ってます。
[PR]

by ninesword | 2006-08-20 01:23
2006年 08月 16日

物資調達中

現在調達中のモノなんですが、ゾイドブロックスとVカラーを発注しました。
ブロックスはBJPMと合わせてアーマードスーツが作れないかなぁ、という発想で。
いつものごとく買ったのはベルハウスさん。ホントに助かります。まぁ、タカラトミーのコラボレーションと言う事で。

Vカラーはアトランジャー用なんですが、ソフビ系のリペイントにも利用出来るんでちょっとアイデアが。
もしかしたら、ウチ初の女性ミクロの登場も秋にはあるかもしれません。一応単なる顔の挿げ替えにはならないはずなので、こちらも見まもってやって下さい。

今週中にプラ板も調達するので、そろそろ200X版ミクロコマンド製作かマニューバーフォースかどちらかもスタートしようかと思っています。
ネコパブリッシングで、結局ジンを購入してしまいました。到着はまだですが、保存するか改造するかはまだ未定です。二体目を買ってしまうなんて…予想外でしたがホントに好きなんだよなぁ…。
[PR]

by ninesword | 2006-08-16 01:31
2006年 07月 30日

ひとまず

今日から2連休のため、みっちり作業予定だったんですが、色々と修正が入ったので塗装関係や薬品関連を使用する工作作業が出来ませんでした。
なので今日のお昼に出来たらよいな、と言う感じ。

ただ、午前中に発注していたゲッターのキットとハセガワのアファームドTタイプBが到着。
帰宅後、グレートとゲッターをミキシングしてアトランジャーの芯になる部分を仮組みしてみました。
合わせてみると若干マッチョで足が長いんですけど、70年代円柱型ロボの典型的雛形って印象ですね。同じフォーマットでマシーンブラスターとかも作れそう。

この仮組み写真は今日の内にまたアップする予定です。整形色のせいでまだマジンガーの呪縛から逃れてませんが、塗装をして、アトランジャーの記号となる羽耳や胸のエンブレム、手足の羽を組み付ければ、ギガブレイン版アトランジャーより好みに仕上がりそうです。
合体に関しては、オミットせざるをえないんですけどね。
[PR]

by ninesword | 2006-07-30 00:30
2006年 07月 22日

スプレー到着

ポリカ用のスプレーが到着しました。
やっと次の休みには何かしら作業が出来そうです。
来週末にはルーグの完成版と、その他の作業序盤をアップ出来たら良いんですけどね。

今日はスプレー以外にも前回からブツブツと呟いていたアトランジャーの準備を進めています。
メカニックコレクションのグレートマジンガーを購入。
コレはフレーム、顔、胴体、ブレード、スクランブルダッシュ等を流用予定。
意外とマスクの分割ラインが「アトランジャーを作って良いよ」と言わんばかりの構成でした。
手足の予定だったゲッター1が生憎売り切れ。通販で購入決定。グレートの手足はテーパーがかったラインの為、アトランジャーのシルエット向きでは無いんです。
あとはゴムパーツ塗装用にVカラーとVカラー用の薄め液を手に入れないと…ただ田舎だと手に入らないからまた通販ですね…
[PR]

by ninesword | 2006-07-22 20:21