NINE-SYSTEM

ninesword.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

素朴な疑問

ミクロマンって歩き方に癖とかあるんですかね?
何となく思った話。旧ミクロならありそうですけど、200X系は人工生命だから、結構パターンは少ないのかなぁ。
余りにもサイズが小さいんで考えに至らなかったんですが、いつもミクロには格好良いポーズをとらせて見ようと試行錯誤する割にあまり歩き方に気を使って無かったんですよね。
所が、ワイアットを作ってて素立ちをさせつつ、あれ?キャラ的に余りスマートな立ち方もおかしいぞ、と思った訳です。
デビット・ハッセルホフのように長い足を持て余しながらのややガニ股じゃないの?
ああ、そうだとか唸りつつ。
サイゾウなんか、普段はやや猫足気味にストライドは狭めとか、ヒューペリオンは背筋真っ直ぐの軍人風ツカツカ歩き、じゃあルーグは?個人的にはバレエダンサーの様に優雅さを持ちつつ、力強いイメージかなぁ。

歩き方一つで、結構キャラが立ってくるもんです。今後フォトストーリーを作る上でも何だか参考になりそう。
[PR]

by ninesword | 2006-10-03 00:54 | ミクロマン全般


<< レディVer.2      う〜む >>